苺の日らしいので急遽コンビニスイーツでいちごを楽しんでみました

こんにちは。ゆずきちです。

 

昨日は下戸のくせにお酒を飲んでちょっと酔っぱらい気味だったので

その酔ったテンションのままにラジオ風にブログを書いてみました。

 

yuzunokinoshita.hatenablog.jp

 

うん・・・今見返すとこれは酷い(´Д`;)

でも面白いから残しておこう(笑)

 

それはさておき、今日は精神的にダウンしていた旦那を

気分転換に外に連れ出したくてコンビニに寄った時に、

「1月15日はいちごの日」というポップが目にとまったんですよね。

なので「イベントにはせっかくなので乗っかろう!」の精神のもと、

いちごスイーツを買って帰ったのでした。

 

そもそも「いちごの日」とはなんぞや

総務省統計局のホームページによると、

1月15日は全国いちご消費拡大協議会が正式に定めた日らしいです。

 

www.stat.go.jp

 1月15日は「いちごの日」です。全国いちご消費拡大協議会が、「いち(1)ご(5)」の語呂合せから定めました。 

 

1月5日もいちごの日っぽいですけど、こちらは「15」と捉えて

15歳の受験生たちにエールを送る日、なんだとか。

いちごはいちごでもこの2日はそれぞれ意味が違うんですね~。

 

というわけでコンビニでいちごのスイーツを買ってきた

今回買ったのはこちら。

f:id:yuzukichi-web:20170115220945j:plain

セブンイレブンの「まるごと苺」

落ち込んでいる旦那と半分こして食べました。

 

たっぷりの生クリームはもちろん、スポンジ部分にも十分甘みがあって

中にあったいちごの甘酸っぱさもとても美味しかった。

なんというか、ショートケーキのロール上にしたものでした(そのまんまやんか・・・)

 

生クリームが本当にたっぷりだったので食べごたえがありましたよ!

 

いちごスイーツ以外にこれも買ったよ

Twitterリツイートで、

セブンイレブンのガトーショコラを40秒ほどレンチンすると幸せになれる」

といったツイートを見かけたので、やってみました!

 

f:id:yuzukichi-web:20170115221546j:plain

買ったのはこれ!

「濃厚くちどけのガトーショコラ」~(ドラ○もん風)

 

これを、

( ^ω^)
⊃ガトーショコラ⊂

 

 

こうして

( ^ω^)
三⊃⊂三←レンジに入れて40秒にセット

 

こうじゃ!

( ^ω^)
⊃ほかほかなめらかガトーショコラ⊂

f:id:yuzukichi-web:20170115222055j:plain

 

写真じゃわかりにくいかもですけど、

ほっかほかで口溶けなめらかで、すっごく美味しかったです・・・(感動)

 

今の気持ち

コンビニスイーツが人気が出始めた頃、

当時スーパーの店長をしていた父は敵情視察も兼ねてコンビニスイーツを研究したり

「最近のコンビニスイーツはヤバい・・・」

と危機感を感じていたのを覚えています。

確かに、美味しい。

一手間加えると更に美味しくなるからホントずるいと思う・・・。

我が家で愛用しているトースターでセブンイレブンのドーナツを焼いたやつ食べた時のあの感動は今でも忘れられないので、

紅茶のお供が欲しい時は、ドーナツ買ってバルミューダで焼いて食べてます。

 

 ほっぺ落ちそうになるくらい美味しいです・・・マジで

 

いちごの日ということでイベントに乗っかってみましたが

乗っかってよかった・・・あとガトーショコラのツイートしてくれた人もありがとう。

美味しい幸せを共有したくてブログに書いてみました。

この記事を見てコンビニに行きたくなったらぜひお試しあれ!

 

あ、ちなみに落ち込んでいた旦那は帰宅したあとamazonビデオで

「中華一番」のアニメ流してたらすっかり回復したみたいでした。

めでたしめでたし(^ω^)