はてなブログアプリから初投稿した記事を見て反省をしてみた

昨日は携帯からはてなブログアプリを使って更新しましたが、

今日は携帯の充電が切れそうなのでPCからの更新です。

 

昨日の投稿を改めて見たんですけど、

yuzunokinoshita.hatenablog.jp

携帯から見る分には見やすくていいんですが、

PCから見る分にはとにかく画像がでかい!!

 

予想以上に大きく表示されててびっくりしました。

これは改善の余地ありですね。

 

撮影時の画像サイズによるものなのか、

 

はたまたアプリ上でサイズ調整をするものなのか、

 

次回アプリから更新する際は色々調べて試してみようかと思います。

課題がわかっただけでも良し!

 

今の気持ち

ブログ更新一つにしても、

PCから編集して投稿するのか、携帯アプリから手軽に投稿するのか

色んなパターンがあって、それぞれに色んなやり方があって、

まだまだ可能性に満ちているなぁと思います。

 

個人的に更新の楽さ、リンクの貼りやすさ、

画像の挿入のしやすさなどは、

今まで利用してきたどのブログサービスよりも

はてなブログが一番使いやすいかなという印象です。

 

色々使ってみて沢山の機能を使いこなして行きたいなぁ。