やりたい、やりきりたいと思うだけにとどまらないように。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

私が新年を迎えてまず最初にやったことは、

「今年のやりたいことを決めること」でした。

2016年は結婚式、家の購入と大きなライフイベントを達成した年になりましたので、

今年は「とにかく自分と夫婦の飛躍の年にしたい」と思っています。

 

だがしかし、飛躍の年にしたいって言っても随分とアバウトだな~と思ったので、

「お金があったらやりたいこと」「お金があってもなくてもやりたいこと」を

ざっと箇条書きしてみました。

 

(⊃`・ω・´)⊃はいドンッ

 

お金があったらやりたい事

  • 車買う
  • ルンバ買う
  • 子供産む
  • 舞台とかイベントとか熱が高いタイミングを逃さず行く
  • 旦那に誕生日以外にもプレゼントを渡す
  • アトピー対策の食材揃える
  • 大きい洗濯機買う
  • 旅行に行く(国内でいい)
  • 半年に1回くらいは実家に行く
  • 旦那と週末ドライブでデートする
  • 貯金を2017年は100万貯めたい
  • ディズニーランドに行きたい
  • マイクが欲しい
  • マンドリンの弦とレモンオイルと布製のケース買いたい
  • 愛用のゲームに課金する(制作者に感謝の意を込めて)

お金とか関係なしにやりたい事

  • 舞台とかイベントとかライブビューイングとか我慢せずに行きたい
  • blast観に行きたい
  • 劇団☆新感線観に行きたい
  • アマチュア団体のコンサートの手伝い(アナウンス)
  • 日本旅館に泊まりたい
  • 温泉巡りしたい
  • 月に5冊くらい本読みたい
  • 正社員になりたい。ボーナス欲しい。存在給欲しい
  • 仕事できる人になりたい
  • 旦那にもっと料理をおいしいって言って食べてもらいたい
  • 町内会に入る
  • ご近所さんと会話ができるようになりたい
  • 近所の祭りに行きたい
  • 人脈を広げたい
  • セミナーとか受けに行きたい
  • スキーとかスケートとかに行きたい
  • 何かを100回達成したい(手料理写真とかブログ更新とか)
  • LINEスタンプ作ってみたい
  • 朝強くなりたい
  • 毎朝コーヒーか紅茶一杯飲んでから出勤するくらいの余裕を持ちたい
  • 体力つけたい
  • ウォーキングがしたい
  • 車で10分圏内の地理に詳しくなりたい
  • 記憶力と実行力を強化したい
  • 猫カフェとかフクロウカフェとか動物と触れ合えるところに行きたい
  • NISAを始めたい
  • 自分で稼ぐ力を身に付けたい

 
はい。ざっと42個!! 

ちなみにこちらは新年早々Evernoteに書き連ねたものそのままコピペしています。

一つ一つ説明してたらとんでもなく長くなっちゃうので、

黄色でマークしたものだけお話を。 



貯金を2017年は100万貯めたい

これ実は去年からずっと言ってて達成できなかったことなんですよね。

月に夫婦で4~5万くらいずつ捻出して、月々10万くらい貯金、

年間100~120万の貯金を目指そう!!

言うのは簡単ですがやってみると性格とかタイミングとかやりくりとか

なかなか上手く行かず達成ならず・・・

貯金すらできない月もありました・・・。

なので今年こそは!去年上手く行かなかった分反省はできるので

是非達成したい目標であります。

 

月に5冊くらい本読みたい

こちらなんですが、去年もビジネス本とか自己啓発本を好んでて、

通勤時間を利用して数冊読んでいたのですが、

2016年末に初めてKindleに手を出しまして。

電車の中で片手しか使えない時など本当に便利だなと思いました。

場所を選ばず本(の内容)を読めるというのは素晴らしい。

なので2017年は、Kindle本を中心に月5冊くらい、

年間60冊くらい読みたいなぁと思っています。

 

何かを100回達成したい

これ!これが2017年一番達成したいこと。

どうも私は何かを習慣化しよう!と意気込むと、

習慣化する前にフェードアウトしたり、

気合入れすぎて知恵熱出して寝込んだり、

2016年色々やりましたが、まぁ1ヶ月と続かなかったんですよ。

 

だからこそ、「100」という明確な目標を立てました。

 

100回も数をこなせばそれが日常となって習慣化するだろう。

その目標達成、習慣化の一環がこのブログなのです。

まずは1週間、3週間、1ヶ月、3ヶ月、半年と

段階を経て、無理のないよう続けていきます。

無理すると知恵熱出して寝込むの目に見えてますからね!

 

「無理はせず、その時書きたいことを書く」

 

シンプルですがこれをモットーにしていきたいですね。

まずは習慣化することから。

 

今の気持ち

最初の更新ということもあって、

書きたいことが他にも沢山あるし、

こうなっていきたいっていう希望もあって、

実は今少し、ワクワクしています。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

さて、「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」見るぞー!